てぃーだブログ › 小さな小さな沖縄の左官屋

【PR】

Posted by TI-DA at


掻き落としの魅力(●´ω`●)

2013年06月26日

父親の代から色々な作品を見ていましたが、左官デザインの中で掻き落とし仕上げゎ吸い込まれような魅力があるのゎ自分だけでしょうか?ワラ

今日もまた土壁遊び( ´艸`)ワラ



角度違い⇩⇩




左官屋に生まれたのだから未来に繋げきれる左官屋でいたいです(^^)v笑

もっと②先代に自慢に出来るよう一層頑張って行きます!



左官や~( ´艸`)ワラ

2013年06月25日

Posted by sakan at 20:04 Comments( 0 )
お疲れ様です(^^)v

熱中症対策しておりますかぁ?
ここ最近熱中症にかかる方が増えてきてるみたいなので気をつけて下さい!

話ゎ変わりますが、漆喰の見本が完成したので載せまーす(●´ω`●)






色々もっと左官遊びしてみよっと( ´艸`)ワラ





初体験(●´ω`●)ワラ

2013年06月24日

Posted by sakan at 19:54 Comments( 0 ) 左官関係
お疲れ様です(^^)v

とても暑くなって来ましたね!ワラ
さすが沖縄☆やっぱ自分ゎ沖縄が大好きです(^^)v笑
夏ゎ暑く嫌だって方もいらっしゃるかと思いますが、日陰に入ると通り風が冷たくてそんな温度差を感じるのがいいです!

でゎ本題に‥‥

今週日曜日午前10時より浦添市にあります、(株)クロトン設計事務所内にて左官講座を行うことになりました(^^)

簡単な左官〔職人技〕からDIYな感じまで左官を楽しめるような講座内容となっております!

気軽に来てもらえたらと思います( ´艸`)笑

詳しい内容ゎ(株)クロトン設計事務所にて受付中なのでよろしくお願いします!






ビックリo(^-^)oワクワク(^^)

2013年04月21日

お疲れ様です(^з^)-☆

今日もまた②珪藻土の練習です☆

でも♪♪♪今日の模様ゎ可愛い?って感じのデザインになりました!

使用した珪藻土ゎお馴染みの〖ケイソウくん〗ホワイトです(^з^)-☆



後ゎ‥‥城カベを使用したほのかに引き立つホワイトとピンクをコラボした春ベースのデザインです(^з^)-☆





 

最後にケイソウくんの正面からの画像です(^^)v




あっぷっぷ(^^)v

2013年04月09日

今日も皆さんお疲れ様です!
最近つくづく思う事があります!それゎやっぱり左官という職につき手に技を身について‥
そういった道を選んだのから左官作業の沢山ある物の中から一つだけでも自分の好きな事に力を入れたいと思います(^-^)

まぁ他を手抜きする訳でゎありませんがぉ(^^)v
珪藻土や漆喰を使用したデザインゎいっぱいありますが、頑張って自分だけの技を探していきます(^^)vまぁ世界ゎ広いから難しいと思いますが‥施主様、設計者様のお役にたてるようになればと思います。

ところで今日も珪藻土をイジ②(^-^)













光の色、角度などによって表情を変える壁って魅力を感じる‥‥ って僕だけですかね(^^;)




今日もお疲れ様です(^^)v

2013年04月06日

天気が最高…でゎなく最悪な一週間でした(^^;) 毎年この時期にゎ参りますね‥(^^;)
今日ゎ珪藻土のデザインの練習をしました!
ホワイトの珪藻土に色付けを行い艶仕上げを行いました(^^)v
まぁ初めてにしてゎいいかなぁと思います!










今度ゎ色々な色合いをつけてみます!